カナーン 有機オリーブオイル(ルミ種) 

会社名 かるなぁ

商品名 カナーン 有機オリーブオイル(ルミ種)

出典 かるなぁ

価格:¥1,404 (税込)

型番:110210

商品情報

原材料:有機食用オリーブ油

内容量:229g

カナーン有機オリーブオイル(ルミ種) は、樹齢700~1000年のルミ種有機オリーブの果実をコールドプレス製法圧搾した一番搾りの植物油。

パスタやパン、お浸しや和え物など和食にもよく合う芳醇で甘い香り、スッキリとした

コクと程よい辛みが特徴のエクストラバージンオイルです。

その特徴ある味わいは、デザートやパン・パスタなど食材の風味を深めるときに

バターの代わり使われることでもよく知られています。

※オリーブ油は低温で白濁することがあります。また、まれにオリーブのしぼり滓が

沈殿していることがありますが、いずれも品質に影響ありません。

1242円→1404円(税抜)に価格改定(2022.05~)

カナーン社について

紛争が続くパレスチナという土地で排斥されてきた小規模の農家を助けるために、

現代表であるナセル氏は2004年にカナーン・フェアトレード社を設立。

現地農家のオリーブを買い上げて、世界標準のオーガニックオリーブオイルを

つくり始めました。

ルミ種について

パレスチナ産のオリーブは聖書やコーランにも登場し、6千年もの歴史があります。

パレスチナの地には野生のオリーブの木が無数に広がっており、パレスチナ人の暮らし、

食文化や歴史と深く関係しています。

ルミ種は、現地では古代ローマ帝国時代から植樹されてきている品種です。

アロマ的でフルーティーな香り、フレッシュで匂いが強く、のど越しにわずかに残る

辛みが特徴です。