発酵豆乳入りマーガリン

会社名 かるなぁ

商品名 発酵豆乳入りマーガリン

出典 かるなぁ

価格:¥351(税込)

型番:210240

商品情報

原材料:食用植物油脂、食用精製加工油脂、発酵豆乳、食塩/レシチン(大豆由来)、酸化防止剤(トコトリエノール)

内容量:160g

5つの特徴

 1.国産大豆と伏流水の発酵豆乳

100%国産大豆を北アルプスの槍ヶ岳山系の水で作った豆乳を、発酵させて仕上げました。
数々ある乳酸菌の種類の中から、「マーガリンに一番合った風味を引き出してくれる乳酸菌」を使用し、「豆乳のコクとまろやかな味」を引き出せました。

北アルプス槍ヶ岳山系の伏流水は、硬度30の軟水で年間を通じて12℃という冷涼な水です。この水で大豆を浸漬し、さらにこの水を加えながらすり潰して豆乳を作ります。軟水は豆乳成分の抽出に適しており、また味のまろやかさにも影響します。

 

2.ナチュラル&ヘルシーな油脂

発酵豆乳入りマーガリンの油脂は、化学溶剤を使っていない一番しぼりのべに花油とパーム核油を使用しています。

3. トランス型脂肪酸が少ない

発酵豆乳入りマーガリンのトランス型脂肪酸は、約0.4g(100g中)と非常に低い値です。部分水素添加油脂は使用しておりません。

「発酵豆乳入りマーガリン」には、オレイン酸を多く含む植物油脂を使用しております。オレイン酸は、善玉コレステロールを下げずに悪玉コレステロールだけを下げるといわれ、近年注目されています。やはり食事は、バランスが大切です。偏りのない食事を心がけていきたいものです。

 

4. 必須アミノ酸306mg(100gあたり)

日本の伝統食の豆乳は、大豆をまるごと搾った栄養満点の食品。たんぱく質やビタミンB群、ビタミンE、不足しがちなミネラルなど、様々な栄養成分が豊富に含まれています。

 

5. お料理やお菓子づくりにも

様々なお料理やお菓子作りの材料としてもお使いいただけます。

野菜炒め、魚のムニエルやソテー、オリジナルソース(冷奴・温豆腐の上に溶かしたマーガリンと醤油を混ぜたソース)、豆腐ステーキ、パウンドケーキ、おからクッキーや野菜入りクッキーもヘルシーなお菓子作りにご利用いただけます。