voxspice オーガニック オレガノ 

出典 ㈱かるなぁ

企業情報・販売情報

トマト、肉などの料理によく合います。

シャープな香りが特徴です。 ピザには手で揉みほぐしながらトッピングすると良いでしょう。

各種煮込み料理、カレーなどの下味付けにも適しています。

チーズやトマトとの相性がとても良いのがオレガノです。 臭味消しとして肉料理や魚料理に使われますが、

ドレッシングやケチャップにも利用できます。 乾燥された分青臭さが無くなり、甘味が強くなっています。

豆料理とも相性が良く、地中海料理やメキシコ料理にも利用されています。

 これはギリシャタイプのもので、香りが高いのが特徴です。

香りが損なわれないよう、管理された温度帯で熱風乾燥しているのが特徴です。

生よりもドライの方が香りは強くなります。トマトとの相性は最高です。

南欧料理では幅広く使われています。オレガノはバジルと共に、イタリア料理には欠かせないハーブですが、

バジルと同様に原産地はアジアとされています。

内容量 10g
原産国 オーストリア
保存方法 開封後は高温多湿を避けて密閉保存
原材料 オーガニック オレガノ
メーカー voxspice/ヴォークス スパイス

成分情報

栄養成分:

100g当たり●エネルギー:348kcal ●たんぱく質:8.0g ●脂質:5.2g ●炭水化物:67.3g ●食塩相当量:0.1g

(この表示は目安です。)