【染野屋】ソミート(炙り焼き)

会社名 株式会社染野屋

https://www.somenoya.com/

商品名 ソミート(炙り焼き)

https://www.someat.net/lineup/aburiyaki/

新しい大豆ミート、その名もSoMeat(ソミート)

昔ながらの移動販売を主とし、スーパーの大豆食品売り場でもお馴染みの染野屋さん。

創業は文久二年(1862年)、製造・販売に歴史があります。

これまで多種多様な製品を手掛けておられますが、ブランドメッセージの象徴とも言える大豆食品をご紹介します。

“Soybeans Save the World”(大豆は世界を救う)

原材料:大豆たん白食品(国内製造)、有機醤油、米油、てんさい糖、こんぶだし、香辛料、(一部に小麦・大豆を含む)

動物性原料不使用、保存料・着色料・合成添加物不使用(※一部を除く)、8年の歳月をかけて完成した100%植物性のお肉です。

健康の為に摂取するものを環境負荷の少ない製品を選択する事で、私たちの暮らしやその同心円状にある地球環境への貢献となる大きな可能性を感じます。

(参考リンク:ソミートとは

そのままでも、お料理に使っても

冷凍された状態で販売されていますので、湯煎で解凍。

下味が付いていますのでお野菜を添えたり、そのままわさび醤油などで召し上がるのもOK。

インスタント麺を茹でる時間で、手軽に立派な主菜が完成しますね。

※お料理に使う場合は湯煎したものを調理の最後に加える事をおすすめします。(一緒に加熱調理すると大豆ミートの特性上、柔らかくなり過ぎてしまう事が有る為)

お求めはオンラインショップから

ECサイト各店から購入可能。商品ページからジャンプ出来ます。

また、商品別レシピでは本格的で多彩なレシピが公開されています。

更に、YouTubeにてソミートを使ったヴィーガンレシピをたくさん公開されています。こちらも是非参考になさってください。

(商品別レシピ:炙り焼き

(YouTubeチャンネル:ソミートTV