【日本ヴィーガン協会認定商品紹介】ソミート(しょうが焼き)

会社名 株式会社染野屋

https://www.somenoya.com/

商品名 ソミート(しょうが焼き)

https://www.someat.net/lineup/syuogayaki/

SoMeat(ソミート)シリーズから、今回はしょうが焼きのご紹介です。

動物性原料不使用、保存料・着色料・合成添加物不使用(※一部を除く)、100%植物性のお肉です。

(参考リンク:ソミートとは

お客様を自分の家族と思えば…

原材料:大豆たん白食品、米油、有機醤油、しょうが、味噌、てんさい糖、(原材料の一部に小麦・大豆を含む)

同社の理念の一つとして「自分の家族に食べさせたいものをお客様にも提供する」を掲げられています。

ベジタリアン・ヴィーガン対応の食品も一般的になって来ましたが、調味料までこだわっているのかという判別は難しいもの。

その点、手作りの食事では不要な合成添加物が使われていない染野屋さんの製品は、安心して頂くことが出来ます。

(参考リンク:4つの約束

味付きだから手軽に調理

使いたい時に冷凍庫からさっと取り出し、湯煎すればすぐ完成。生姜の爽やかさでさっぱり召し上がれます。

お弁当のおかずや丼の具にしたり、お野菜と炒めても美味しく召し上がっていただけます。

※お料理に使う場合は湯煎したものを調理の最後に加える事をおすすめします。(一緒に加熱調理すると大豆ミートの特性上、柔らかくなり過ぎてしまう事が有る為)

お求めはオンラインショップから

ECサイト各店から購入可能。商品ページからジャンプ出来ます。

また、商品別レシピでは本格的で多彩なレシピが公開されています。

更に、YouTubeにてソミートを使ったヴィーガンレシピをたくさん公開されています。こちらも是非参考になさってください。

(商品別レシピ:しょうが焼き

(YouTubeチャンネル:ソミートTV

Share:

ヴィーガンEXPO記事

カテゴリー

プラントベースEXPO

注目

プラントベースダイエット

知識を高めよう!